≫ 沖縄の占い師|ナビ企画 玉城崇 ← 【ナビ企画 占い鑑定Blog の公式サイト】

⇒ 占い鑑定レイキヒーリングヒプノセラピーのご予約を承っております

2010年12月10日

昨夜のいらんわじゃぐわ~^^

こんばんは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です


本土に住んでいる親戚か美味しいリンゴをたっくさん頂き^^

それも食べきれんし、おすそ分けにも限界が・0・


ってことで
アップルコンポートにしてみよ~~





お菓子に使わないコンポートに仕上げて
ワインのつまみだったり、お弁当のおかずに仕立てていこうぜ!!


コンセプトにし作りましたよ


一個のリンゴを八等分
鍋にバターを溶かし、リンゴ投入^^

昨夜のいらんわじゃぐわ~^^

弱火でバターの風味をリンゴに馴染ませつつ火入れ

昨夜のいらんわじゃぐわ~^^

ある程度、リンゴがシットリとしてきたらワインの出番

※今回は白ワイン^^

砂糖を加えて煮詰めて行きますよ~

昨夜のいらんわじゃぐわ~^^


作っている時に電話がかかってきてさぁ
ちょっと焦がしてしまいまして。。。(苦笑)


40点くらいのできかな~


香りを付けたい場合には、ハーブを入れてワインと煮詰めるも良しですよ


とりあえずは。。。

こんな感じになり。。。

昨夜のいらんわじゃぐわ~^^


このコンポートを
更に料理していきますよ~



明日の夜にでもやりますかね^^
息子も来るって言うしな




同じカテゴリー(新規事業に向けて)の記事
晴れ晴れ^^
晴れ晴れ^^(2012-03-06 10:44)

大山のNew Office
大山のNew Office(2012-03-05 18:39)

スタート
スタート(2012-02-24 21:55)

2月に突入
2月に突入(2012-02-02 16:21)

新事務所決定!
新事務所決定!(2012-01-21 21:33)


Posted by ナビ企画 たまきたかし at 21:13│Comments(0)新規事業に向けて
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。